• プロフィール

    un ciel bleu

    Author:un ciel bleu
    どこに居ても太陽の光は一緒!
    自分のペースで
    笑顔で暮らせたらいいな☆☆☆

  • 検索フォーム

  • FC2カウンター


2017/09/05(Tue)

Atelier da Panqueca

ショートコースで セントロをお散歩♪

公園が 「ブラジルの独立記念日 (9月7日)」 のお祝い仕様になっていました。
ペットボトルで出来た ブラジル国旗や、軍隊の車両の展示、顔出し看板、
ブラジルカラーに おめかしした街灯 etc
軍隊の車両等は ちょっとドキドキするけれど、ブラジルカラーが多いのはウキウキしちゃいます ^^

IMG_0205_convert_20170906091156.jpg

IMG_0207_convert_20170906091402.jpg

IMG_0208_convert_20170906091454.jpg

一人ランチもしました♪
久しぶりのお店だったので、どのくらいぶりか調べたら 二年ぶりでした 笑
ここのポルキロ(量り売り)も好きので、また近い内に 夫君と一緒に来よう ^^b

Atelier da Panqueca ①

Atelier da Panqueca ②

Home | Category : 伯剌西爾・食べ物 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback
2017/09/03(Sun)

イペー

黄色い「イペー」の季節なので、ドライブしていると あちらこちらに黄色が見えます♪
嬉しくなって ドライブ途中に寄り道。
高速の横に咲いていた イペーを撮りました ^^
大好きな黄色のイペーから 元気をいっぱいもらえます♡

イペー ①

イペー ②


今日のランチは 隣街のイタリアンのお店へ♪
以前より美味しくなっていると感じたのは、久しぶりだったからなのかな?
また 近い内に来て 確かめたいと思います ^^b

maremonti

Home | Category : 伯剌西爾・花 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2017/09/02(Sat)

Bom Retiro

腰の調子が良かったので、Bom Retiro へ♪
ブラウスを買って、韓国料理を食べて、パン屋さんでお茶をしました。
夫君はアイスコーヒーで 私は冷たいゆず茶 ^^
夫君はケーキも頼んで、 私は二口だけ 分けてもらいました。

Fresh cafe Factory


最後は食材を買いに いつもスーパーへ! と 思ったら、隣りの新しいビルへ 転居していました。
(左 旧店舗 ・ 右 新店舗)

Mercearia O&G ①

広くて綺麗な店内♪
お買い物が しやすくなって嬉しいです。

Mercearia O&G ②

Mercearia O&G ③

Mercearia O&G ④

Mercearia O&G ⑤

Home | Category : 伯剌西爾・お出かけ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2017/09/01(Fri)

完了

会社のNが業者を手配してくれて、シンクの水漏れは 無事に直りました♪
遅れてくるかな… と 期待せずに待っていると、約束の時間より 10分も早く到着 ^^b
サクサクと修理してくれて あっと言う間に完了。
ついでに、1年放置したままだった 便器と床の間の隙間も直してくれました。
仕事も丁寧だし 面白し 感じがとても良いブラジレイロでした!
これから何かあったら 会社のNに頼んで、彼に来てもらうことにしよう。

棚をアルコールで拭いて、洗った 鍋等を元の場所へ戻しました。
無事に直って良かったです◎

IMG_0193_convert_20170905031355.jpg

Home | Category : 伯剌西爾・日々のこと |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2017/08/31(Thu)

水漏れ

朝 窓を開けると 気持ちの良い空~♪
太陽から羽が生えたような雲に 見惚れてしまいました ^^

朝の空 2017/08/31

すると台所から 私を呼ぶ夫君の声が…
台所のシンクの下の配管が水漏れしていたようで、水浸しになっていました。
夫君の協力の下、バタバタとお掃除。
今回は下の階の人に迷惑がかかるものではない事だけが救いです。
とりあえず、騙し騙し使うしかないけれど、早く修理に来てくれると良いな。

IMG_0173_convert_20170901050013.jpg

今月は最後まで いろいろありました…
凹んでいても仕方ないので、日本に居る妹と 2時間話してリフレッシュ ^^v
さぁ~ 明日から始まる 9月を楽しもう♪

Home | Category : 伯剌西爾・日々のこと |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
Home Home | Top Top